伝える

毎年、がんの子供のための募金活動に、年末参加しています。
一昨年からは、子供たち4人もつれて参加するようにしました。
今年も、30日に浜松駅でやることになったので、子供に、今年も一緒に行くよと言ったのですが、
長男、次男は、行きたいくないと言われました。
うーん、何とかこうした活動は一緒に行きたいと思っているので、どうにか連れていけるようにと思っていました。
すると、昨日は、なんと、あの視聴率トップの外科医大門美智子の放送日でした。
長男、次男と一緒に見ていると、次男が、手術ってそんなにお金がかかるの?
と聞いていきました。
全部が全部じゃないけど、難しい手術だったり、保険がきかない手術、海外じゃなきゃできない手術もあるから、そういう時は、すごくかかるんだよね。
そうして困っている人がいるから、少しでも、助けになればと、毎年、募金活動しているだよ。
と説明をしました。
ドラマの切迫感もあり、子供たちは、少し自分が出来ることをしようと思ってくれたみたいです。
子供たちには、何をするにも、頭ごなしの命令でなく、しっかり向き合って話をしていきたいと思いました。


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

まるたか農園

住所

〒431-2102
静岡県浜松市北区都田町1677-1

TEL

053-428-2693

営業時間

トマト販売、月水金、13時~15時 無人販売は、24時間 梨の直売シーズン中9:30~17:00

URL

http://marutakafarm.com

削除
伝える
    コメント(0)