情けない。

先日、新幹線の自由席に乗っていたら、アジア系の外国の方から、声をかけられ、私の座っている座席は、その方たちの席だと言って来たのです。

うーん、自由席なんだけどなと思い、チケットを見せてもらったら、次のヒカリの指定席でした。

電車が違いますよと教えてあげたのですが、その瞬間、ドアが閉まり、出発。

困っていたので、ヒカリのとまる駅を教えて、そこで駅員さんに、他の電車に変更してもらってと説明をしようと思いました。

ところがです。日本語、ほぼ通じずです。

私、英語話せませ~ん。

結局伝わらず、次の駅で降りて、駅員さんのところに行ったと思います。

最後にありがとうといってくれましたが、私は、伝えられなくて、すいませんでした。

この時、本気で英語を少しは話せないとと思いました。

今までも、そう思ったことはありましたが、時間がたつと、まあいいかにしてしまっています。

今回は、学ぶチャンスかなあ。(笑)

ああ、英語が、話したい!(笑)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

まるたか農園

住所

〒431-2102
静岡県浜松市北区都田町1677-1

TEL

053-428-2693

営業時間

トマト販売、月水金、13時~15時 無人販売は、24時間 梨の直売シーズン中9:30~17:00

URL

http://marutakafarm.com

削除
情けない。
    コメント(0)